matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

旋光の輪舞 Rev.X

070407 | 高田馬場

センコロはステージ中のしゃべりをうるさく感じるのでオーディオコンフィグで Voice 音量をゼロにして遊んでいる。そのうえさらに BGM まで Capsule とかにすると(「Sugarless GiRL」はゲーム画面にもけっこういいかんじに合うと思う)もはや SE 以外にセンコロの痕跡がない。けど顔アイコンは消せないっぽいのでなんかしゃべってるのはわかる。おれが Voice ゼロで遊んでるというと、センコロオタのひとが「むしろ逆に邪道な!けしからん!けしからんよ!」と言っていた。そういうものか。おれもせんころのダッシュボード用テーマ買ったりとかせないかんか。いまのところダッシュボードは PGR3 テーマだけがまともだと思っているので(デフォルトも悪くはないけど白いブレードは眩しいし、色使いが鮮やかすぎてガイジンガイジンした気分になる。PGR3 のは落ち着いていて安心する)、それから変えるつもりはないけど。ていうかテーマはそろそろいいかんじのやつが出ないものかな。なんか木目調とかアルミ調とか携帯電話のガワっぽいやつとか web2.0 ぽいやつとかなんとか、「ナントカのテーマ」とかじゃなくてもうちょっと落ち着いてるやつがもっと。ガイジンなんてどうせブログのテンプレートとかすげえかっちょいいやつ考えたりするの得意なんだからなんかよさげなやつ作れるんだろ本当は。まあダッシュボードの背景画像自体は 360 の場合 PC 側から画像もってきてそれを壁紙に設定したりとかできるので自作すればいいだけの話なのだが、それだとテーマ感というか全体的なまとまりまで含めていいかんじにするための才能が不足しており以下略。センコロの話じゃなくなった。