matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

マミミが遊んでるゲーム機

ファイアスターター

そういえばフリクリでマミミが遊んでいる「ファイアスターター」というゲームが動いてるハードの元ネタというか原形がワンダースワンっぽかった。ちょうどフリクリ見返す時期にワンワン熱が再燃しているというのもまた縁があるかな。単に「あの頃」回顧熱ということだろうかな。1999 年の。

ファイアスターターは、どんなゲームかわからないけど触ってみたい架空ゲーのひとつだ。といってもドラゴンドライブほどではない。トロクエよりは遊びたい。一昔前「フルブレイクアクション」(←ステージ内のオブジェクトがなんでも壊せる的な印象のゲーム群を指す)って言い方が流行ったけど、あんなかんじで、フルインセンダリー(放火)アクション。たぶんあまりおもしろくはない。もちろん脳内では ProdigyWipeout XL と踊る大捜査線の BGM で有名な例のアレがガンガンでな。カニが!カニのポスターが!