matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GUNPEY EX

GUNPEY

「音をつなごう!グンペイりば〜す」を遊んでいて、GUNPEY、か…と思ったのでスワンクリスタルを掘り出して「GUNPEY EX」起動。やっぱこっちで問題ないな。確かにボタンは NDS と比べて押しづらい。NDS はバックライト液晶で見やすい。しかしスワンクリスタルは画面が広いし、余計な情報がなくストイックに GUNPEY に没入できるうえに音源もイカしている。ここを終点にしてもよかったという気もする。もちろんそうではなく、もうスワンクリスタルなど流通していないのだから、NDSGUNPEY が出ることには価値があるけど。そしてスワンクリスタルフリクリを連想させる(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060524#p3)。縦長液晶携帯ゲーム機で人生のある時期を過ごしたオタ世代だって、日本のどこかにはきっと居る。