matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Firefox を 2.0 にする前に Skype を 2.5 にした

Firefox なー、とか思いつつインターネットをしていたら、タスクバーの右端のあたりで Google Updater が「Skype の野郎の最新版が出たンだよ!だからはやくダウンロードしてインステッコロドロールトンしやがれ!はやくっはやくっはやくっ!」とうるさいのでアップデートした、ら、英語版になってしまった。別に操作に困ることはないし、いいんだけど、なんとなくへんなかんじだ。文字チャットで「○○の発言:」だったのが「○○ Says:」になってたりとか。Skype は最初から日本語版使ってるからな。「しばわんこの和のこころ」で、ある日突然しばわんこがシェパードになっていてびっくり、みたいな印象だろうか。それでいてべつにこれまでとかわらず「おやたいへん」とか言ってたりするという。まあどうでもよかった。Google Updater におしらせが入るくらいなのだからβ版ってこともなかろうし、Skypecast に対応した正式版ということか。

  • (061110 追記)「メニューの Tools->Change Language で日本語にできるんじゃないかな」との指摘。できました。ありがとうございます。