matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2 Fast 2 Furious

渋谷駅 | 060506

邦題「ワイルドスピード x2」。いはゆるひとつの「人間だってクルマだってドラッグが大好きなンだ!!!」というかんじの改造車ぶっ飛ばしまくりカーアクション映画。敵同士味方同士の不信感みたいなものはきちんと継承されてあって、ノリと勢いだけっぽい中に複雑な筋書きが一応成立していたように思うが、今作は全般的にキャラクタ力(ぢから)が小ぶりになってしまっているように感じられ、一作目のがおもしろかったかなあと思ってしまった(→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20051023#p2)。が、しかしそれでも十二分に XBOX 360 版「NFS:MW」(http://www.japan.ea.com/nfsmw/)を買いたくなる映画ではあった。カーアクションはガチってよりはお祭り寄りか。

あと「ワイルドスピード x3」(http://www.wx3.jp/)が近日公開らしい。