matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PC 不調?

JR 御茶ノ水駅 | 060505

Skype の影響もあるが、わりと頻繁にノートの再起動をかけるようになった。三日に一度とか。2000 以降の Windows で動作の安定性に悩まされたことはほとんどない(あってもハードの問題だった)。実際ノートの場合、アップデート等を除けば年に数回しか再起動した覚えがない。ほぼ毎日持ち歩いているが、移動の際にもレジュームするだけでシャットダウンとかはしない。けどそんなノートが最近ときどき妙な挙動を、する気が、する。まだ具体的になにがとかはよくわからないが。問題と呼べるようなものは生じてない。ウィルスの心配もしたが問題なかった。いくつかのツールが悪さしてるだけじゃないかなという気もする。

しばらく様子見。