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らき☆すた 萌えドリル

なんのかんの文句言いながら結構やってる。文句といっても「シナリオのスキップができない(連打ゲー)」「エンディングのスキップができない」くらいか。ふたつか。すくないな。でも連打ゲー部分はかなりきつい。ばかやろうそこは気合でシナリオを理解するんだよという話だが、どうもな。いまひとつなんというか。おれはけいさんをしたい。けいさんした結果自然にシナリオが理解されるという形がよいと思う。それ以外は気が引ける。でもそんなのイメージできない。だからこの現状は仕方のないことだと思う。おれとゲームの都合が合わなかった。原作とかシナリオ担当者のひととかスクリプト入力したひととかに申し訳ないなあと思いつつ、スキップできない仕様を恨みながら、ていうかこのボタン連打してる時間がいちばん長いんだよなたぶんおれが萌えドリルで一番やってる操作って A ボタン連打かもしれない。たぶんスキップできたらものすごい短時間で終わっちゃうんだろうな。それが困るという話だったのだろうか。短くていいのに。短いほどいいのに。

いやでもゲームはけっこうおもしろいし、だんだん慣れてきたし感覚もわかってきた。攻略サイト見るのが面倒くさくて見てないけどキャラクタもけっこう出てきたしハートマーク(どういう意味があるのかわからないけどなにかの攻略情況の進展を示しているものと思われる)もポツポツ点灯しはじめている。現在の脳年齢(っていうのか知らんけど)は 20 歳。さっき 18 歳だったのが「とことん」やって下落。老化を防げなくなってきたらしい。

あと対戦やってみたかったんだけどやりかたがわからん。最初メニュー自体選択できなくて愕然とした。いまは選べるけど、必殺技がどうのというメニューから先へ進めない。まだそういうものを持ってないからかな。というかダウンロード対戦はできないのかもしれない。そのへんの情報を調べようとしたけどこれもめんどくさくなって進んでない。