matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ながいき 100 円サンダル

買った端からブチブチと紐の切れる昭和漫画に出てくる押し売りが売ってるような品質のサンダルを、まあ 100 円だしなというボンクラ的な理由により毎日のように買っていた生活からしばらく遠ざかっている。というのも最後に買ったサンダルのひもがいまだに切れていないからだ。なかなかタフ。べつに信用してないので、明日は切れるかもなとかも思っているわけだけども。同じ 100 円のサンダルでこうも寿命が違うとは驚きだ。逆か。100 円のサンダルなのでこうも品質にバラつきが出るという話だよな。これが 1,000 円サンダルなら半日ひも切れなど許されまい。100 円でも許さないひとは許さないのかもしれないが、まあそういうパワーのあるひとなら 100 円で材料買ってきたとおもって自分で勝手に修理しちゃうだろうし。そうでないおれのような人間にとって、ボロい 100 円商品にはある種の癒しがあるのだろうな。