matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ワンダの虚像

ワンダと巨像というけど、ワンダ一人に対して巨像は十六体(柱?)居る。だから正確には「ワンダと巨像たち」ではないかなと思ったが、逆にそこがヒントかもしれない。つまり真の巨像というのはあのゲーム中一体しか居ないのだ。じゃあそれは誰だ。それを決めてしまうのはつまらないな。毎日毎時違えばいいんじゃないかな。

で、いま考えているのは「あの十六体の巨像というのは、じつはこれまでに日本で発売された家庭用ゲーム機たちの亡霊でさ…」みたいな話。でも一体一体がどのハードに対応するのかとか、そもそも十六体に絞るのがめんどいのでそこいらへんは曖昧のまま。託された志、描かれた夢の亡骸たちに剣を突き立てたり葬ったり供養したり真っ黒い例のアレに串刺しにされたり最後の一撃はどこか切なかったりするそんなゲーム。じゃないよなべつにワンダはそのようなゲームでは。でも、あれそのまんまのグラフィックで、メガ CD 1 +メガドラ 1 +スーパー 32X の三重の塔を模った巨大な石像が大地を闊歩とかしてるありさまは、ちょっと見てみたくはあるな。