matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 空戦ゲーにリアルっぽさはそれなりに大事だけど、シューティングとしては非常識空中巨大兵器とかバンバンなほうがおもしろいので、エアフォースデルタの系譜が絶たれたのは残念としかいえない。バイク戦艦まで出たのに…。AC5 は飽和攻撃のシステムを理解したら「なるほどー、低評価ですまんかった」というかんじになったけど、やっぱ HAWX 後には空戦が退屈でどうも…。アサホラは、すいませんというかんじ。
  • Kinect ラジオ体操ってあるんかなと思ったけど、Kinect て普通に老人介護とかの運動ゲーで普通に利用されてんのね。
  • どうでもいいことでコンビニ店員を怒鳴りつける以外生きる道のないおじさんは、おれみたいに Xbox 360 で衛兵をフンドシ一丁にしたり刺し殺したり締め落としたりして日々生活で受けるストレスを減圧すれば、バイト辞めた元コンビニ店員の報復を怖れなくてもいい安寧の老後を迎えられるのでは。
  • セガユーザー回顧。「メガドラは海外ではバカ売れ」みたいな熱弁をしていた側の人々をどうパージするか、みたいなことを考えていた酸っぱい思い出。なんか「ソニックはイギリスではクール」みたいなのとか。いまタイピングしてても歯が痒くなる。
  • あとゲーム批評という雑誌で寺田克也氏が「全部のゲームが遊べるハードが欲しい」的なことを描いてたんだけども、あれリアルタイムでは全然共感できなかったんよね。なんか「このゲームが遊べるこのハードと、このゲームが遊べるこのハードが、一緒になっちゃヤダ」みたいな感覚のが強かった。でもいまはよくわかる。すべてのゲームがあそべるハードが欲しい。ただし、そのハードの開発会社はマイクロソフト社でなければイヤかな。べつにハードを MS 社が作ってて入ってんのは Linux OS の Steam でもいいっスよー。まぁたしかに XBL との相互乗り入れはホシイすねー。