matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

写真いじり

あーなんか横長のタイル貼り画像を作って遊びたいが、特にそれらしい材料を最近撮っていないし、なにか年表的な図表とか作ってみるのはよさげだなと思っているんだけど、なにせ手元に資料を保持しておく習慣がないのでデータ的な調べものをしようにも材料がない。仕方ないので過去に撮ったデジカメ写真フォルダなどを掘り返して遊んでいた。

2002 年 5 月に麻布十番に行ったときの写真があった。当時は手動(というか回転のみ無変形の写真ツギハギ)でパノラマ作成していたのだよなーと思ったので、Hugin でパノラマ再作成。なにしに麻布十番なんぞに行ったのかというと、ゲーム音楽イベントの LEGEND に参加するためだった。ほかでおれが麻布に行ったことなど、ユリイカブログ作法の打ち上げパーティ(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050501#p2)のときくらいしかない。

ニュースサイトに当時の記事とか残ってるのかなーと検索したら、あった。なつかしい。

麻布十番麻布十番麻布十番麻布十番麻布十番麻布十番

そのとき撮った、当時まだ工事中の六本木ヒルズ

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ

2002 年て、もう 6 年前か。たかが 6 年ともいえるが、幼稚園児が中学生に上がろうという時間だよ。