matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ワンダと巨像

  • 毛掴みのデリカシー問題
    • 巨像には宙を飛び毛を掴んででも取り付いてゆくワイルドなワンダだが、愛馬アグロに乗るときはいかなる状況でもちゃんと手順を踏む。後ろから駆けてくるアグロに、タイミングを合わせてジャンプして鬣を掴んで飛び乗れば相当かっこいいような気がするんだけど。それをやらないのは、それがワンダとアグロの最低限のルールということなんだろうかな。アグロもワンダの毛掴みスキルのことは十分に知っているはずだが、それを自分には決して許そうとしない。馬でも巨像でも、毛をつかまれるというのはイヤなのだろう。ふつう動物にとって自分の毛を掴むやつは敵というか。巨像は殺すので毛掴んでもよし、アグロは相棒なので毛掴んじゃダメみたいな。おれだって他人にいきなり髪の毛掴まれればむかつくだろうし。
  • BGM で平成ガメラを連想。同じひとかな。違うかな。違うような気も。

巨像破壊野郎ワンダの噂が巨像コミュニティのあいだでひろまり、いま巨像界ですね毛処理のための美容器具が馬鹿売れ、みたいな妄想をおもいついたけど誰も笑わなそうなので言うのはやめておいた。

  • (051115 追記)メールにて「アグロはジャンプ中につかまれますよ。岩に登るのと同じ要領で R1 つかみボタン、です。曲乗りとかもできますよ。」とのこと。そうだったのか。ご指摘ありがとうございます。