matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の XBOX Live

TOMB RAIDER : LEGEND

ダウンロードしたものとか淡々と記録するよ。予告編とか体験版とか当然全部無料。

  • Blazing Angels 予告編 720p
    • 第二次大戦が舞台の空戦ゲー。プロペラ空戦をリアル方向に突き詰めると「Over G」など及びもつかぬガチ空間が現出するし、ガイジン開発者は平気でそういうものを作っちゃう気もするが、たぶんだいぶゲームライクな味付けが為されるのであろうという印象。でもガイジンの作る STG はロックオンとかぬるいこと言わないのが標準なわけなので、相当甘口でも本邦一般ゲーマーにとっては辛口だろう。
  • Tiger Woods PGA TOUR 06 体験版
    • ダウンロードしただけでまだ触ってない。
  • FINAL FANTASY XI 予告編 720p
  • ゼーガペイン XOR 予告編 720p
  • 鴉 - KARAS - 第一話 アバンタイトル 720p
    • 現状最もお手軽にお茶の間で 720p 動画を入手鑑賞できる環境といえば XBOX 360 だったりするのだが、というあたりで出てきたのだろうか。べつに XBOX 360 に限らず、今後の家庭用据え置きネットワークプラットフォームにはこの方向もがんばっていただかねばならんのである。
  • Tomb Raider : Legend 体験版
    • ララはレイラだった頃から大ファンだよ。
    • 体験版遊べるのはすばらしいんだけど日本版パッケージはいつ発売されるのか。
    • あまり昔のことを覚えていないが、操作がずいぶん簡単になった気がする。親切になったってことか。序盤のレベルだから地形が簡単ってのもあるだろう。
    • より一体感を得るために、これに加えて崖ぶらさがりのホールド中トリガ握りっぱなしとか、そういった制約を課してもいいかな(←ララが掴んでるならおれも掴んでるのだ感的に)。そんなの疲れちゃってだめか。ズリ落ち防止の Y ボタン QTE で緩く緊張感は持たせてあるし。
    • 3D ゼルダ以降のアフォーダンスがどうのとか絡んだ「ひとは本当にジャンプボタンを押したいのか」問題など思い出しつつ。あとワンダとかなんとか思い浮かべながら汎用←→特化のバランスのことなど漠然と考えつつ。ララのアクション感と超人挙動が大正解のひとつであることに間違いはない。
    • どうにも右アナログ押し込みでカメラを戻したくなくなるが、そこは特に直感とは関係なさそうな手癖なので矯正していきたい。
  • GHOST RECON ADVANCED WARFIGHTER 体験版
  • Burnout Revenge 体験版
    • http://www.xbox.com/ja-JP/games/b/burnoutrevengexbox360/
    • そういやまだ買ってなかった。初代 XBOX 版と操作感違ってるっぽいのだが、どうか。体験版だと BGM 無しなのでバーンナウト感が薄い。なんでもいいので一曲つけといたほうがアピール度 300% 増しとかではないのか。ノリ重要。権利面倒くさいんだろうかな。
    • BOR は「FIGHT NIGHT ROUND 3」(http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/fightnightround3/)同様の買い漏らしソフトだ。というか BOR と FNR3 は「安心の EA タイトル二本セット」というふうにおれの脳内でタギングされており、この二本分のリソースはひとまず「チャレンジの邦ゲー二本セット(「RUMBLE ROSES XX」&「Over G」)」に費やされたので、いまだ購入キューに留まっているというかんじ。どのみちいずれ買うだろう。金ないのですぐにはちょっと。

そういや今月は 360 版の「BATTLE FIELD 2 MODERN COMBAT」も出るな。