matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

だれでもアソビ大全

旅行写真 | 060102

将棋をやっている。勝てる。たまに負ける。しょうもない見落としが二回あったらどうにもならないかんじ。一回なら挽回可能。うれしい。21 世紀になっても、まだ将棋でコンピュータに勝てるとは思ってなかった。もうおれの頭ではセオリー能も予測能も勝てる要素がないものかと。いやそういう考え方ではないな。だれでもアソビ大全はみんなのゲームなのだから、べつにそんな NDS をすごい将棋のうまいコンピュータ化するソフトではないのだ。適当に勝てるようにできている。素晴らしきかな手加減。素晴らしきかな接待。素人に勝つ喜びを。おれはたぶんこの難度調整で想定されている「ちょうどいい具合の素人具合」の枠内にうまくに収まっているプレイヤなんだろう。