matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MOTHER 2 ギーグの逆襲

てこずったがどうにかハッピーハッピー村に到達。どこもかしこも宗教まみれ。たまに信者が襲ってくる。困ったものだ。とにかく青ければしあわせらしい。そういう生き方もあるか。村とはいうけど店も見当たらんし電話もないし困った。せめて宿屋とはないのか。ろくでもない村だ。けどここでいよいよ仲間が。ポーラが。ポーラといえばポーラスター。洞窟物語。そっちもいいけどいまは MOTHER 2 だ。ポーラを救出しないと。目に付いた建物に入ったら集会所で、大量の信者の群れの中をくぐりぬけて教祖の部屋にたどりついたが、おれに生きていてもらっては困るというような話をされて電撃で集会所の外に飛ばされた(イベントバトルなし)。たぶんこいつとは戦うんだろうけど、なにかがまだ足らんようだな。

そのあとまた村をうろついてみたら、宿屋あった、回復。店あった、電話。わりといいところだ。ポーラでも居らんかなと店の横んところにある洞窟に入ってみたら、敵がけっこう強い…んだか弱いんだかわからんところで、のらりくらりと奥へ進んでみたら「第二の場所」があって、ボス戦闘。このボスはやたら強くて回復で手一杯のまま圧殺された。村でセーブしといてよかった。あすこはあれだ、たぶんポーラを助けてから行くところなんだろう。洞窟はもうひとつあったから、あすこに閉じ込められているのかもしれない。