matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MOTHER 2 ギーグの逆襲

サルのほうの洞窟ではなかった。フォーサイドよりの砂漠の端に徳川埋蔵金掘ってるおっさんが居た。徳川じゃないか。昭和に生きてないひとにはもはやわからん話かもしれないな。れいによってジェフが無意味に死んだりとかしたのであれこれやってるうちに適当に時間が経過して、埋蔵金探しの洞窟ができて、穴の奥に五匹のボスが居るというので潜る。戦闘自体は大して苦労しなかったが洞窟が広くてちょっと迷った。迷ったというか、結局全体像を理解しないままクリアした。洞窟の奥にあなぬけネズミのひとが居たのでそれを使えばよかったのだが、すでに一匹連れているネズミを預かり所に置きっぱなしだったので使えなかった。めんどいな。

結局(史実どおり)埋蔵金は出なかった。かわりにダイヤが出たというのでそれをもらった。フォーサイドに歩いて戻ってる途中で発掘関係者のひとが追いついてきたんだけど、これ歩いてじゃなくてバスとかで戻ってたらどういうかんじのイベントになったんだろうかな。バス停降りたところでか。それとも橋の途中でバスが止まるのかな。どっちでもどうでもいい。ともかくダイヤもっていって田舎バンドを開放、イベントクリア。そうするとデパートの閉鎖が解除されたようだ。あんま関係のない筋合いだなあ。まあ話が進むことに異論はないのでよし。

埋蔵金洞窟の五匹のボスが、全員が「自分は No.3 だ」と主張していたのがおもしろかった。偏差値 50 至上主義の戦い、か…。