matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MOTHER 2 ギーグの逆襲

旅行写真 | 060102

UFO だった。博士の研究所まで飛んで戻って、それからなんか悪玉がピラミッドとかなんとかいってたなあと思い出しながら UFO をそういった方面に向けて移動するよう改造するのでしばらく時間潰せ的な博士の台詞を聞いて、そうかストーンヘンジだかその手前だったかの洞窟に「場所」があったよなーと思い、ストーンヘンジの穴のほうはコケシが邪魔してて進めず、その手前(研究所からみて奥側)の洞窟の「場所」を開放。ジェフはれいによって死んだ。

UFO の改造が終わったというので乗って移動してたら途中で墜落。まあな。そのへんは。お約束というか。にっぽんのあーるぴーじーだから MOTHER 2 は。落ちたところはすごいリゾート地というか、高級そうな建物と長いビーチ。というか街全体横長マップなのな。UFO は破片だけ残った。なにするのかよくわからん。とにかくピラミッドに行くんだろう。そのためにイベントをこなすんだろう。お使いなどするんだろう。ということは街の情報収集だ。お困りごとがきっとある。その連なりがおれをラスボスの前まで運んでいく。わかってるんだ。そんなわけで博物館に行ったら、フォーサイドに戻ったほうがよさそうな話になった。ピラミッド前にまだ用事あったか。そういやフォーサイドでは「場所」イベントなかったな。でもどうやって。そうかテレポートか。戻った。すったもんだあって博物館の奥の下水道へ。下水の中のゴミ箱に入ってたパンとか平気で食うネスは強い子だ。ポーラもな。ジェフは死んでるけど。というか下水の雑魚が妙に強くて全滅した。多少マニュアル戦闘を織り混ぜつつ再挑戦したらボスまで行ったがやはり死んだ。ペンシルロケットとか使えばよかったかもしれないが、持っていなかったし、第一ジェフはとっくに死んでいた。再挑戦。ここで苦戦してるようだと次も苦労しそうだからペンシルロケット 5 には頼るまいと決意して、三度目にクリア。今度はポーラは死んだ。

というようなかんじでバタバタと「場所」二つを回収してリゾート地にテレポートで戻って、船員夫婦の不仲がどうのこうのというイベントから会員制クラブに入るために走り回って、入って、マジックケーキがどうのこうので、それ売ってるとこどこだ、というところまで。あと街探索中にエンディングに使用するのであろう質問が入った。いま全行程のうち半分くらいなのかな。