matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

おいでよ どうぶつの森

あまり村には行ってないが、なるべく門は開けっ放しにしている。あと計画植林も地道に進行させている。わりと生活順路として使いたい道筋に沿って直線に植えていきたいかんじだ。道路を舗装できないとか橋をかけられないとか植えた木が育つとは限らないとか諸般の問題があるのであまり本格的にはやれないけど。板敷きで床テクスチャ作ったりとか、木が育たないところには花植えたりとかして…とか考えなくもないけど、花は枯れるし敷き板は上に乗った状態でなにかの拍子に B ボタン押しちゃうとなくなるし。メンテナンスが大変なんだよな。だからやらない。街道とか森っぽくないし。とにかくにもまずは木を黙々と直線に植える毎日。けど川沿いビッチリに植えちゃったのは失敗だったかもしれない。釣りに使うのでマージンひろめに取っておかないと。一列ズラすか。勿体ないけど。

ところでまたイトウ釣った。売ろうかなと思ったけどなんとなく勿体ないのでやめて、T にイトウ要るかと聞いたら「クレ」という話だったので、どうにかして T に渡すことを計画。基本的に魚はひとへ譲渡できないが(家に置くか店に売るかの二択で、どっちにも他プレイヤは干渉できないので)、おれの NDS に作ってあるサブキャラクタ(夜釣り男・ラヴクラフト)を T の NDS へイトウを持たせて引越しさせ、むこうの家にイトウを置いて、それからまたサブキャラクタをおれの NDS に引越し直させると、たぶん T の家にイトウの水槽を移せる、かもね、という話だった。じゃあ次の機会にそれを試してみようというところで本日はやめ。