matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MOTHER 2 ギーグの逆襲

いろいろあってマニマニの像を破壊、ムーンサイドを脱出。すべて幻だった。でもまだポーラは戻らない。酒場を出たところでバタバタバタっとひとが入れ替わり立ち代りやってきてミッションを提示された結果、ここから先の展開がだいたいわかった。れいのサル洞窟にいってサルじじいの話を聞いてついでにいちご豆腐マシンを拾って、それでこの街のボス関連のイベント(たぶんポーキー)に絡むと、そういうかんじだな。で、だいたいそんなかんじだった。サルの洞窟は食い物を欲しがりまくるサルどもが邪魔していて面倒くさかったが、大半はダンジョン中で拾えるアイテムでなんとかなったのでまあよし。あとテレポートを覚えた!まだ使い途をよくわかってないけどこいつはたぶんべんりだ!でフォーサイドに戻っていちご豆腐マシン渡してああだこうだしてピンチもありつつ事件解決。マニマニの像が破壊された今、モノトリーは臆病なおやじでしかなかった。ポーキーは逃げた。おれの足になる予定だったヘリで。どうすんだ馬鹿野郎。で、次はスリークに戻れという。あ、なるほど。ジェフの円盤か。そういうことか。田舎バンドの車に乗ってスリークへ。ここまで。

それにしてもペンシルロケット 5 は便利。発明したマシン使えばいろいろ特殊なこともできるし。ジェフはボス戦で役に立つキャラという位置づけだったか。やるじゃんジェフ。見直した。相変わらずよく死ぬけど。サマルトリア王子相当に格上げ。