matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

おいでよ どうぶつの森

どうぶつの森

  • 「TAKE FREE」の豪華版「ご自由にお持ち下さい TAKE FREE」を作ってもらった。二枚組。アンチエイリアッシングされていて読みやすいのだ(写真は撮り方がアレなのでいまいちだが可読性はかなり高い。ていうかおれの作った「TAKE FREE」は読みづらかった)。あと mixi ロゴももらった。Photoshop とかで原型を編集して、32x32 pixel に縮小したあと(←どうぶつの森のキャンバスサイズ)、適当に合いそうなパレットを選んでトレスするとよいらしい。
  • メロマイさんの村の「牛角」のロゴが欲しい。
  • SEGA ロゴとか作りたいかなと思ったが、どうせなら「SEGA IS ONLY by ゆうじ」とかのがいいかなと思いなおし、しかしそれだとメッセージ長すぎて板何枚要るんだという話で、だめだ。もっとあたまわるく「I ♥ NY」とかからはじめなければ。あと先日「歓迎光臨」を作ろうと思って 30 分くらい作業して挫折した。ちゃんと作ろうとするとけっこうめんどくさい。SD カードから BMP とか PNG とか読み込めればなあ。お絵描き掲示板で作成できるのに。
  • じつは先日、夜釣り用にサブアカウントを作成した。キャラ名はラヴクラフト。じゃあ次作るならダーレスか。でもキャラ作った翌朝には家が三階建てになって釣果置き場が確保できてしまったので全然使ってない。どうするか。というかアカウント違うとフレンドリストを共有しないので(もともと一台の NDS で複数人があそぶための仕様だろう)、おれがラヴクラフト(サブ)で釣りやってるかぎりマタキミカ(メイン)でフレンドになったひととはコンタクト取れない。ますます不要。というか邪魔。消すか。いやそれもどうか。保存しておきたいデザインを確保しとく専用キャラってことにするかな(Wizardry におけるキャラ名「アイテム」的存在)。ショップに置いてあるものは、誰かに置き換えられちゃうかもしれないので。連番で九枚組くらいのデカ画像(96x96 pixel)を貼るというのもアリだな。個人で持てるデザインは 8 つなので、もう 1 キャラ作る必要があるか。いやそれくらいまメインに持たせとけばいいか。検討。
  • ヤシの実がいつまでたっても名も知らぬ遠き島より流れよって来ないので誰かに実を貰いたい。そしてそれを植えたい。ヤシが隣り合って二本育ったところでそのまんなかに「SEGA AM2」のロゴを敷きたい。