matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

大悪司

旅行写真 | 060102

結局大阪には行かなかった。そのかわりといってはなんだけども大悪司でセンリのサンタワーを征圧した。

あー、よくできてるなあ大悪司。うるさくない程度に SLG 進行中にストーリーを細切れにして混ぜ込んであって覚悟の足りない SLG プレイヤにもやさしい。ここんところが巧妙なんだよなようするに。伝統的な様式のうえのものでありながら非常に洗練されている。SLG 制作と ADV 制作どっちにも造詣の深いひとがごく自然に到達した結論なんだろうかな。フェイズ毎の画面もよくできてる。データが参照しやすいので判断すべきことを整理できる。というか逆で、これはフェイズを分けることで判断すべきことや参照すべきデータを交通整理してるわけだよな。老練だ。

光栄社の三国志もバリエーションのひとつとしてこっちの方向へも手出してくれるとライトな SLG ゲーマーにやさしいんだけどな。あ、これも逆で、そうか、アリスソフト社が三国志出せばいいんだ。いや、大悪司があるんだからわざわざ三国志まで出さなくてもいいわけかべつに。頭がゆるくなってきた。大悪司続けよう。