matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム - iOS 安売りゲー関連

iPhone ゲーの購入に際して、App Store は結構期限付きディスカウントセールが多いので、安いときに買っとくとお得感があるわけだけども、携帯 DL ゲーなどというものは潰したい暇を潰したいときに潰したい方法で潰すソリューションというのが第一であるから、現在の暇を我慢して安くなるのを待つみたいなポリシーで幸福は決して訪れない。充分な量の暇つぶし材を確保したうえで、さらなる暇つぶしとして App Store などを巡回し、将来の暇つぶし用に、以前割高に感じたので購入を見送ったけど興味はあるようなタイトルの、期間限定安売り(or 無料)を狙う、というのが、ディスカウントの正しい利用法だ。それ以外の状況では、購入したいと思ったときの値段でその場購入。人生にまつわる後悔なら親に産まれた瞬間に済ませておくべきなので、「将来に自分が買ったアプリが安売りされて不幸」みたいな倒錯芸は考慮に値しない。もうちょっとかんたんにいえば「買ってすぐ遊びたいものは値段に関わらず即座に買うべきで、値段を考慮したようなものは買ってすぐ遊ぶ必要はない、それを持っていたことを思い出すまで寝かせとけ」あたりか。

  • Civ Rev for iPhone と OSMOS for iPhone 共に 115 円セール中になっておりめでたい。まあ Civ Rev はこないだ無料セールやってたから、100 えんは最上級のお得感とはいえないけど(おれは無料のとき DL した)。OSMOS は、iPad 版しか持っておらず、大画面以外で遊ぶ気はないから iPhone 版は要らんかなと思っているけど、まあ安いので「OSMOS HD おもしろかったです」代として購入。
  • SQUARE ENIX 社ゲーもディスカウントしていて、FF などは別に iPhone で遊んでおもしろいものには見えないからスルーでいいとして、国破れてサンガリアはどうかなー、体験版遊んだかぎりユニットのジャンケン要素が無かったから、やり込み甲斐があんまりなさそうに思えて、ちょっとだけ検討してスルー。まだ割高。
  • べつにゆるい SLG 的なものへの飢餓感が低いわけじゃないんだけど、どうせなら大悪司 for iPhone 的なものを所望したい。戦略級世界征服ゲーでいうと Age of Conquest で充分だしな。
  • あと、Civ Rev の iPhone 版が安売りってことは、iPad 版は安くなってないかなー、もし安かったら iPad 版も買うぞと思ったのだけど、こちらは安売りしていなかったのと、あとレビューに「全体的に iPhone 版も持ってるひとほど点が辛い(ってことは iPhone 版で充分っぽい)」という印象を受けたので、やはりスルーで。