matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Civilization Revolution

P 氏に触発されて、iPhone 版の Civ Rev に手を出してみた。おれに Civ 未帰還者になる素質はないので大丈夫だ…。

と思ったけど、素質がない以前にそもそも信長の野望すらクリアできない男なのでたいへん苦労する。ダメ酋長。難度:酋長なもんだから基本的に苦労なく進行できるんだけど、あっちこっち手を出してどっちつかずで特長のない中途半端文明いっちょあがり感。ファミコンウォーズの手癖で他勢力見かけたら戦争仕掛けるくせして基本的な態度は信長以来の内政病、都市のコンセプトもボンヤリしすぎて名前負けばかり。こんなんじゃ文明やってる甲斐もない。攻略サイト読んで勉強しよう…。