matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone & iPad 近況

  • Adobe Ideas が文字入力対応するか、Touch Memo の画像貼り機能が自動画面フィットをデフォルトにしてくれるかすると助かるなあ。
  • おれの iPhone 初期当時の思い出といえば「3G 発売当時に街中で iPhone 使ってるのってオバチャンとおっさんばっかりだったので「よし、これなら安心だぜ」と契約に行った」なので、iPhone をクールとかオシャレ側のカテゴリで扱う言説みるといまだに違和感拭えないんだよね。あ、でもまぁ身近で初代 iPhone(日本未発売)持ってたのはたしかにクールとかオシャレとか好きそうなひとだったね。
  • 熟議の末、脳内衆参両議院を通過したので、iPhone 5 を予約してきた。だいぶ迷ったので予約遅れて、おれのぶんは来月末らへんになるかもとのこと。諸々のタイミング考えると、ちょうどいいかんじだ。
  • あと iPhone 機種変更の予約と同時に、じつはいまだに契約していたもう一回線のフィーチャーフォンを解約した。結婚したことで不要になってたんだよね。
  • 同期時間の関係で iPhone は 16GB 一択だろと思っていたんだけど、ノリで 32GB にしちゃったよ。ノリ怖いね、やっぱ脳内衆議院通過が嬉しくて浮かれてしまっていたな。
  • 地図問題がおそろしい iOS 6 については、考えてみれば iPad のほうは別にどうなってもいいので、ひとまず iPad のほうだけアップデして様子見してみることにした。
  • iPadTwitter にアップデートが来てたけどダウングレード感が最悪。前のバージョンのほうが便利だった。買収した開発会社のスタッフ辞めちゃってソースを誰も解読できなくなったりでもしたのかこれ?
  • おお、iOSiNiS 社開発の応援団ゲーが(→http://iphoneac-blog.com/archives/7460234.html)。…ただしガワが SQUARE ENIX 社ノリ。なお、おれは応援団のパチンコ風 2D 演出のほうにもだいぶ評価比重を置いてるので、スルー。