matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

三国志の次になにを読むか

三国志の次は…また別の三国志でもいいかもなあと思いつつ、三国志ものの本を紹介してるサイトを検索。いろいろあったけど、↓のサイトの書評がかなりおもしろかった。

どれもおもしろそうだ。やっぱ吉川英治氏のやつか。陳舜臣氏のも読んでみたい。横山光輝氏の漫画もいいな。でも真っ先に読みたいのは片山まさゆき「SWEET 三国志」だ。片山まさゆき氏作品好きだしなおれ。問題は本屋に置いてあるかどうかだ。けっこう探さないとだめかもなあ。

あ、光栄「三国志 X」おもんないのか。II にしといてよかった。「へたれゲーマー駄文」(http://d.hatena.ne.jp/kodamatsukimi/20050915#p2)でも「『三国志』なら『2』か『3』」と書いてあった。まあ結局また大悪司にいっちゃいそうだけどおれも。

けどあれだ、塩野七生ローマ人の物語」の続刊を確保してあるのだから、まずはそれからだな。