matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

謎のデルパワー X

プラネタリウム 4 of 5 | 050929

自アン+を眺めていたら突然「デルパワーX 爆発みらくる元気!!」(http://homepage3.nifty.com/mega80s/danime.htm ページ下のほう)のことを思い出したので、作品のスクリーンキャプチャとか、できればネタ解説とかまでやってるようなサイトないかなーと検索。もちろん 90 年代に出発したインターネットには、80 年代泡沫 OVA の情報など乏しいのである。今回ばかりはその乏しさにむしろ安心した。けど「デルパワー X」検索してるとなぜかロッククライミング関係のサイトがいくつもヒットして不思議な気分になった。

とりあえず浅井さんがデルパワー X に取り付き、ムーブを解決。それを参考にさせてもらって、私が Flash トライしたが 2 テン入ってしまう。結構難しいなぁ。浅井さんが次にのぼり見事 RP。そして私もそれに続いて 2 撃した。

デルパワー X(10d ★)

  • 二本目のクリップには注意が必要です。上部は慎重に行けば問題ありません。軟弱な私には恐いルートでした。

今日はビデオ持参なので、Y居さんが「デルパワーX」(5.10d)を登る様を撮影。

どうも東京都檜原(ひのはら)村(http://www.vill.hinohara.tokyo.jp/)にある障子岩には「デルパワー X」という名前の登頂ルートがある…らしい。よく知らないがロッククライミングてルート開拓者にそのルートの命名権があるとかそんなかんじだったんじゃなかったかなと思うので(そのへんのルールについて調べようとしたけどクライマーのみなさんの日記は専門用語おおすぎて全然わからずあきらめ)、デルパワー X の場合はルート開拓者のひとがアニオタだったのかもしれないな。

いつかまたデルパワー X のアニメのほうを見る機会でもあれば「二本目のクリップには注意が必要です。後半は慎重に見れば問題ありません。軟弱な私には恐いアニメでした」とか感想書こうと思った。