matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

アニメの日々

スクールランブル手持ち見終わってしまったよ。

  • スクールランブル
    • http://www.school-rumble.net/
    • 第 8 話 はじめてのお買い物!はじめてのお弁当!はじめての失恋!えっ?
    • 第 9 話 マンガで不幸!お姉さんで不幸!かっぱさんで大不幸!
    • 第 10 話 お願い 神さま!お願い!リアル動物占い!お願い!!天満ちゃん!
    • 第 11 話 奈良!烏丸!播磨!
    • 第 12 話 海で助けて!ハダカで助けて!ホントにマジで助けて!
    • 第 13 話 ミッション1は愛の告白!ミッション2は夜の攻防!ミッション3はピーヒョロロ!
    • 第 14 話 みたことある?かわいくなくない?よろしくおねがいします!
    • 第 15 話 夏と、友情と、打ち上げ花火と。
    • 第 16 話 茶道部なのに…茶道部だけど…茶道部だから…

そろそろネタが展開されてきたなー、というところで打ち止めであり困った。ペースはやすぎ。次なに見よう。

ネオランガか(←調べてみたら比較的変換がラクそうだった)。南洋幻想の呼び声が聞こえる。そんで自宅で並行してマクロス ZERO など観賞と(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20040908#p1)。でも先に述べたとおり宮村優子氏の台詞を通勤時間に聞くのはちょっとつらいかもな(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050301#p1)。疲れてるときは楽しいことだけしかしたくないものだし。そこいらへんでスクールランブルはバッチリだったのだが惜しい。バッチリすぎて短期間しかもたなかった。

DVD レコーダ録画ものだとほかには ENTERPRISE(←第一シーズンだけ)があるけど、これはこれでおもしろいけど一話が長いってのと、すでに何回も見てるのでわざわざ低画質環境へ変換するのもアレというか、あとどうせ ENT 見るなら TNG の DVD ボックス(←第七シーズンだけ)も見返したいところよなと思いつつ、あっちはふつうの DVD だから一旦吸い出さないと変換できないとか、諸々あって悩み中。素直に労を厭わず週末あたりでボックスものの DVD を一挙大量変換作業するのがよいか。資産はそこそこあるんだし。この機会にカウボバとか。あるプログラマがバグについて尋ねられたとき、こう答えたそうだ、「どうにもならない困り事をいうのさ」。それはカウボーイデバッグデバッグネタでスマン。