matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • CLANNAD の OP はじめてみた。タイトル出てくるところのシーケンスはものすごく燃えるな。これはすごい。でもそのあとの展開は「エロゲーデモをアニメで動かしてみますよ」テンプレートで残念(この様式は京アニ× key の一連のシリーズでずっと踏襲されているらしい)。
  • ぼんやり擬似 HDR っぽい処理を手動でかけてるような気がしたが、気のせいか。
  • というかエンコードむずかしそう。
  • そういや狼辛料みててもほとんどマッハバンド出てないんだよな。最近のデジタルアニメビットレート的にも品質あがってるのかも。
  • 京都アニメーション社は「赤毛のアン」をオタ向けにリメイクしたらいいと思った。
  • OP から継続して本編を見る(今週分の録画なので何話かは知らん)。この情報量の京アニ作品は、今のおれにはちょっときついな。「らき☆すた」あたりでちょうどいい。ていうからきすた見ないと。
  • CLANNAD って髪の毛が青いキャラ多いからファンタジー度高い気がする。
  • お、ばるぼら氏イベントの最後の曲だ(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080201#p2)、と思ったら ED か。そういやそんな話だった。だんご三兄弟オマージュか。
  • そんなわけで撮り溜まってるぶんの CLANNAD 録画を見る気になったが、そのまえに Kanon の DVD と Air の BD を借りてこないと。ていうか BD ドライブないんだけど…。