matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

STARSHIP TROOPERS

TV でやってたので見たのだが、削除シーンが多すぎてほとんど別物になっていた。うわーこれは DVD 買ってないとどうにもならないよ。

「どうせカットされまくりだろ?」項より抜粋。

  • この映画からグロシーンをとったら何が残るのよ?
  • 早速、「早く逃げろ!」→大幅カット→ 一年後
    ・・・・編集マン氏ね
  • もう見る気無くした
    明日DVDレンタルしてくる
  • この枠じゃ実質90分だから40分のカットか…
  • ん?バグ解体シーンもカットか?
  • 最初の超重要なシーンをカットしてどうすんねんと
  • ホウ軍曹のなくした足の部分の説明もカット・・・・
  • おいおい!エースとリコが揉めそうになって、"ズイム軍曹がどんな時でもゴルゴンのように目を光らせている" というシーンもカットか?ああ?
    あれはバーホーベンがうまく原作から形を変えて表現した重要な(略)
  • 手のひらに投げナイフが刺さるシーン無いね。
    あとシャワーシーンも。
    役者が恥ずかしがってたんで、バーホーベンみずから全裸になって撮影したんだよな。
  • 誤射殺シーンもカットですか
  • あーほんどだわ。
    何か怪しい日本風格闘技とか全部カットじゃん。
    おっぱいのないこの映画に何の価値があるのか。
  • まあ、深夜で湯けむりアニメを流すフジだから期待はしなかったけどさ・・・
  • 脚折られるシーンもなくなった。
    シャワーシーンもなくなった。
    模擬戦の頭炸裂シーンもなくなった。
  • こんなにカットしたシーンが目立つもの珍しすぎるな
  • 何かこの項見てたらDVD欲しくなってきたよどうすんだよ
  • 1800円で売ってるから買え
  • この映画にアースレッドのCMって・・・
    似合いすぎるぞ。
  • 「良い虫は死んだ虫だけだ」のセリフが変わってる。
  • しかし宇宙船関係のミニチュア良く出来てるなぁ。
  • 出たなGセイバー!
  • >しかし宇宙船関係のミニチュア良く出来てるなぁ。
    ミニチュアだったのか!
  • 宇宙船関係はCGでなくミニチュアだヨ。宇宙ステーションも。
    ロジャーヤングが真っ二つになるとこもミニチュアで作ってる。
  • ロジャーヤングの断面はCGみたいだったが、あれもミニチュアなのか。
    細かすぎだy
  • おいおい、ニュークニューク言ってないじゃん。
  • これならTV朝日で深夜に放送してたバージョンの方が遥かにマシ。
    つか、内容が内容なんだから、素直に深夜に放送すりゃいいもんを。
  • 一応おっぱいうつったよ!
  • うむ・・あそこもカットされてるの?
  • うむ。おっぱい万歳。
  • うぉぉ?!余所見してたらおっぱい見逃した!
  • おい!なんだいまの?わざわざズームしてたぞ
  • カメラアップにして切断面が写らないようにしてるね
    最悪だわ
  • >これならTV朝日で深夜に放送してたバージョンの方が遥かにマシ。
    テレ朝じゃなくて日テレな
  • トリミングかよー<ラスチャック真っ二つ
  • なんでこんなにこの作品に惹かれるのか判ったよ
    みんな演技が一生懸命だからだな
  • 露骨にカットが多かったCMいくときとかでうやむやにしたり、CMはいってまたおなじところやったりしてそのわりには隊長が部下を射殺するのはカットしない
  • あのラストの検閲マークがギャグになるには残虐シーンをちゃんとみせないとだめなのに
  • カットしまくりで最低の映画に成り果てたな
    本来はアメリカ風刺なんだろ?
    そういうのが視聴者に全然伝わってこないよ
    放送した局は糞
  • 下半身もってかれた先生のシーンより最後の脳ミソ抜かれてるシーンの方がよっぽどグロいと思うんだけどなー
  • エース初めからいい奴みたいだったなぁ
  • 捕獲されたバグ兵士が実験室でばらされるシーンは?
    子供が生物的に無関係なゴキブリを踏んづけるシーンは?
    カットしすぎだよ!!

「好きなシーン」項より抜粋。

  • カットされてたけど、
    牛がズンボロにやられるシーンと、
    子供が虫を踏み潰すのを狂喜して眺める母親のシーン。