matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

けっこう本筋のおっさんくささも獲得して、国産実写ドラマも見るようになったほうだと思うんだけど、いまでも圧倒的にアニメ見てるほうがおもしろい。

  • ラブライブの携帯電話、グループ会話しとる。Skype?なんかこうテクノロジー的な違和感が。
  • いまマクロスプラスシャロンの CG ライブシーン見ても、観客がサイリウム振ってないのが異様に見えたりせんか。
    • ワールドカップ中継を見る楽しみのひとつに、ラテン系の応援のひとたちが長い手ぬぐいみたいなやつを振り回すのを見るとおれも妙に元気が出てくるというのがあるんだけど、あのへんな長い手ぬぐいみたいなやつがサイリウムみたいに光って、しかも振り回すとブブゼラみたいな音が出る新商品を(略)。
    • 人間が手ぬぐいみたいなやつを振り回している姿は元気が出る、というのはラジニカーント氏に教えてもらった気がする。不思議なことに、自分で手ぬぐいをブンブン振り回しても疲れるだけで全然元気が出ないのだった。あとサッカー観戦の場合のあの手ぬぐいみたいなやつにはちゃんとした名前があったはずなので手ぬぐい手ぬぐい言ってたら怒られる気がした。
  • 自アンで「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」項ひらいたらすごいふつうの期待項になっててびっくりした。
  • アイカツラブライブは見たけど GJ 部をまだ押さえていないのだよな…。
    • アイカツラブライブを押さえるだけでは全然ダメで GJ 部とアイマイミーも最低限らしいので戦いは続くし皆が戦い終わった五時間目にも腐ったような匂いの給食を睨んでなければならない食べ残し小学生のような気分だががんばるぜ。