matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

TV でやってたので見た。おもしろかった。

オトナ帝国や戦国大合戦のような、枠からはみ出るというか飛び出したおもしろさではなく、きちんと児童の枠に収めた渋い仕事というかんじ。正面顔では笑わないしんのすけ、クライマックスに台詞のないぶりぶりざえもんは、ハードボイルドしてるよなと思う。しかしこうした救いのヒーローぶりぶりさえもんの美しさは、この時点ではまだまだ子供だったしんのすけの弱さとピュアさに支えられているともいえて、ぶりぶりざえもんを超えてでっかくなっていくしんのすけのその後を思うとまたしびれる。