matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • はぐれ勇者、ヒロインの一人称「僕」が一回出てくるたびにイライラゲージが上がってどうしょうもない。僕女ごときでイラつくことも普通はないんだけど、なんかイントネーションがダメなのかも。
  • Wikipedia の「まどかマギカ」項を読むと、マドマギが大傑作であるかのような印象を受けるな。
  • 宇宙兄弟アニメ版もおもしろいんだけど、この漫画にハマったら終わりだなー感あるんだよね。なんなのこの感情。大通りの真ん中を BOSS ジャンとか着て歩くようになったらおしまいだ?
  • うぇーい、ひだまりスケッチちゃぁ〜ん。喜・四期。しかし第一話からそれなりに動く OP なんてひだまりスケッチじゃない!
  • となりの怪物くん、かわいいアニメだなー。これ中二病でも恋がしたいよりも口触りがいい。
  • 「ちょっとあぶなっかしかったあの子も男が出来たら落ち着いた」とか「コミケ毎にガンガン新刊出してたあすこのサークル最近元気ないと思ったら彼氏できたらしいよ(彼氏できてもアウトプット変わらない作家だけが真のクリエイター言説!)」らへんは基本的に同ベクトルだと思ってるのと、中二病を社会認識ができはじめるのと身体の成長期が重なって身体とのギャップができて精神が着地できない状態になってる問題とすれば、恋愛は現実に着地していくかんじがするので、基本的に中二病と恋愛は食いあわせ悪いはずなところをタイトルにしてる「中二病でも恋がしたい!」は王道感あるね。というか「恋したい」ではなく「恋がしたい」なあたり引っ掛かるね。