matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ジョンカーマック氏がアニメ監督になったら点光源まみれになって動画とか撮影とかのひとが発狂しそう。
  • リトバスアニメ、開幕からなんだかきつい。
  • エビテン、きついな。アニメ女子制服のでかすぎるリボンは洋ゲーのヒゲヅラみたいなもんだと理解しているんだけど、いかんせん厳しい。
  • イクシオンサーガ DT、SAO のあとに見ると、新しいのか古いのかなんともわからん。
  • 似たようなかんじの能力者バトルあにめとして今期「K」と「コードブレイカー」というのがあるっぽく、且つ K のほうが観測範囲での評判がよい。けど実際みてみるとコードブレイカーのが見やすいな。なんか K は疲れるのと、あと煙草の煙の描写が引っ掛かる。
  • しかし中二病アニメとメタ中二病アニメが同時に放映されてるってのは、市場的に成熟してるってかんじなのかね。
  • 評判だけ聞いててスルーしていた、るろうに剣心星霜編を見てみた。ほんと完全に全編お葬式状態やね…。
  • SAO
    • 14 話、「あと 10 分ほどで、この世界のなにもかもが消滅する」とか、ソードアートオンライン開発に関わったデザイナ数千人(くらいいるよな?)の血と汗と涙を何だと思ってんだ萱場明彦!ざけんな!と思った。どっかの誰かががんばってがんばってがんばってがんばって作った終盤ダンジョン誰の目にも触れられないまま消えていくのかー。いやソースは残ってんだろうから再利用されんのかな。こんな規模のゲーム開発になると使い回し普通だろうし。
    • 数ヶ月寝たきり植物状態だったのに、首も腕もサクサク動いて歩行までできる主人公は若いからなのかもだが、ギアかぶった状態でヒゲ生えてないのは 16 歳としては普通…なんだったっけ?覚えてない。
    • 15 話、ゲームで鍛えた剣術が現実でも通用する主人公かっこいいー。
    • うわっこんなゲームみたいなイヤなヤツが現実のほうに pop してる!これ絶対現実に戻ったと思ったらゲームだったパターンだよ!