matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

だいたい六割くらいの男

フリーセル

フリーセル、通算 1,000 戦目越えたくらいで毎回成績をリセットすることにしているんだけど、今回 1,000 戦目を終えてみたら妙にキリのいい勝率だったので画像保存。勝ち 600、負け 400。

だいたいいつも勝率六割前後っていうか、60% 〜 65% くらいの間で行ったり来たりしている、今回はその下限のほんとにギリギリのところだったというところか、あぶないあぶない。

しかしこう、おれの中にあるこの「いつも 60 くらい」という数字に対する印象の陰鬱さはなんだろうなーと思っていたら、そういえばあれかもしれんな大学受験の頃、おれの偏差値ってだいたいいつも 60 前後っていうかいまのフリーセルの平均勝率と同じくらいだった気がする。この「変わらない数字を延々と受け取り続ける感覚」が、当時の眠さや空気感をおれに思い起こさせるのかもしれない。というか考えてみれば今のおれのフリーセルに対する遊び方と当時のおれの試験に対する受け方はだいたい一緒、かなり近似、ほとんど一致する、つまり「適当にがんばらない」、積み上げることへの意欲を持てず持たず緩慢に避けてしかしその場から逃げるほどには切迫しておらず。

攻略をまじめに考えたり勝ち方を研究したりとか、そういうことをやっていればフリーセル 70% 以上の平均にたどり着くこともあるいはできるのかもしれないが、偏差値で 70 はまあ無理だろうが、どうにもそういうことをやらずにそのまま死ぬひと、の、ラインをなぞって生きているのがおれという気がする。んー。ボンクラ?