matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

THE 地球防衛軍

地球防衛状況

体力 200pt、ミッション 97.6%、武器 105 個。

当初「こりゃ二人でないと無理だろ」と思ってたミッションも案外一人でなんとかなったりして、おれもちょっとは魂斗羅づいてきたかなと思えるようになってきた。とはいえさすがにここから先は如何ともしがたい。「潜伏」は、やりかたさえ安定できれば一人でもいけそうな気もするんだけど…。

未クリアミッションは3つ。

  • 18. 潜伏 INFERNO
    • 運次第?
    • 特に戦術らしい戦術を思いつかない。このステージは乗り物がないのでヒット&アウェイも無理。ソルリング X でのんびり処理してたら数に圧されて死ぬ。G ランチャー UM-XA で掃除するしかないか。二人でなら殺傷速度が上がるからソルリング X でも追いつけるかもしれない。
    • 攻略サイトhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7096/)を見たら「橋の下の安地にうまく落ちればほとんどダメージを受けない」とのことだったのでそれを実践してみようとしばらく試行してみたがギリギリたどり着けない、追いつかれる、安地目前にして悶死。100 回くらい練習して勘を掴めばいけるか?まあ安地に落ちてもそれでどうにかなると決まったわけではないんだけど。
    • ↑あれからいろいろやってみたが火炎放射器作戦だめ。低難度または体力あり余ってる状況でなら使えるんだろうけどこの場合全然だめ。安地に落ちてもふつうに UFO 機銃に射ち殺される。INFERNO はおろか HARDEST でも通用しないかんじ。かわりに G ランチャー UM-XA&ソルリング X でガチンコ勝負の線がけっこういけそうな気分になってきた。榴弾ばら撒きながら谷間に逃げ込んで戦えばいけるかも。とりあえず増援到着まで生き延びることができた。
  • 24. 烈火 INFERNO
    • 二人ならなんとかクリア可能?
    • 一人ではもはや手に負えないが、バイク二人乗りでヒャーハーすればどうにかなる可能性がある。序盤の UFO 軍団と中盤の精鋭さえ凌げれば…。
    • あれから何度かチャレンジして精鋭到着まで生き延びることができた、が、精鋭二機と一人で勝負するのは辛い。逆にいえば精鋭と一対二で勝てるならこのステージの単独クリアは可能ということか。大量 UFO 掃除のために G ランチャー UM-XA は欠かせないし、となるともうひとつの武器をどうするかが問題だな。
  • 25. 審判の日 INFERNO
    • 未確認。
    • 戦車またはバイク二人乗りでヒャーハーでどうにかなれば勝てるはずだが、そう甘くはないか?