matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

地球防衛軍 3

T と協力プレイ。EDF3 の CO-OP は画面二分割(左右)一択。Live 協力ナシはやむなしとしても、SYSTEM LINK くらいはつけてほしかったところだ。まあ 2 までと違って画面比 16:9 なので横 1/2 になってもそれほど狭くはないし、なんといっても処理落ちが断然少ないのでそこいらへんは前進といえよう。

HARDEST 中心にプレイ。たまに INFERNO。今回は前半部中心に遊んだため、また二人だと火力が倍近いこともあり、ほとんど詰まることもなくサクサク進行。2 ほどではないにせよ、今作も全部で 53 ステージとかあるので、単一難度でもちょっとやそっと遊んだくらいでは埋まらない。先は長いな。気分を変えていきなり「烈火」とかに手を出してみたりしたが、そちらは全然歯が立たず。もうちょっと武器出てからだな。アサルトライフルは現状お話になってないし、スナイパーライフルの強力なやつも、あと赤蟻を一撃で殺せるショットガン、グレネードは UMAX で問題ないとして、今回ソルリング X て出るんだろうか、まあそんなところか。

とか言ってたら設置型の C70 爆弾という無茶苦茶強力なやつが出た。ので縦穴ステージで爆弾漁などしてあそんだりもした。この正月にあと 2,3 回協力プレイできるといいんだけど、どうかなむずかしいかな。