matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 新兵クッキングアイドルあいまいマインがヘルズキッチンプレステージ
  • 三ヶ月ほど前、「やーいカジュアルゲーマー」とかおれを散々揶揄していたひとが、mixi アプリ版の ZOOKEEPER を楽しそうに遊んでいた。おもしろいよね ZOOKEEPER。
  • Natal 対応エロコンテンツさえ出れば立体映画は不要になる!
  • Natal 対応によりついに人類はついに「TV を下から覗き込んだらギャルのパンツが見える世界」を獲得し、そして「子供の頃、パンツ見えないかなと思って TV を下から覗き込んでさー」みたいな笑い話が通用しなくなる。
  • だがそういう使い方(←顔認識により「プレイヤが現在どの位置から画面を見ているか」を認識し、それにあわせてカメラ位置や画角を調整することで擬似 3D な奥行きを画面に与える)をする場合、ますます同室するプレイヤ以外の人物にとって、TV 画面が「プレイヤを意味のわからない異世界に引きずり込む魔の箱」になってしまうわなー。やはり 360 はリビングでなく書斎に設置されるべきプラットフォームだ。

うお、ヨツヤって PSP 版も出てんのか。じゃあ欲しいかな。PSP「街」あるしなー。だが街すらプレイできてない状況で買うべきものではない。