matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

WTB

かいもの。WORLD TANK BATTLES(http://www.kokusaig.co.jp/WTB/)第2弾。
陸上自衛隊 vs 謎の巨大怪獣」ときたので思わず買ってしまった。マニュアル漫画に岡昌平氏テイストを感じたというのも大きい(あまり関係なく「ゴジラ北朝鮮」が読みたくなったので段ボールをしばらく掘り返した)。

あーなんかこういうボードゲームなつかしいな。怪獣でボードゲームといえばおれが最後にやったのって「八岐大蛇をたおせ!」とかそんな頃だ。巨大怪獣を見守る会とか出てきて時事ネタもばっちりフォローしている(かつ絶妙に風化しておりタイミング的にまた良い)。怪獣ものはこうじゃなくっちゃね。
遊ぶときにはTに協力してもらおう。

あとは歯抜けになっていた「湯けむりスナイパー」の9巻と10巻と12巻を補完したり、黒田硫黄セクシーボイスアンドロボ」を買ったりした。雨の日に漫画を買うのは主義に反しているが今日はおれが数年ぶりに漫画を読むだけじゃなくて主に買ったりもしてあまつさえそれを行方不明にしなくてちゃんと本棚とかに保存しておくひとに戻る日だったので多少の抵抗感を感じたかった。
つうかなんかこっち系の(て一括りにしちゃうとあれだけどもまあなんか本屋の同じような位置の同じような棚にまとめてゴチャゴチャ置いてあったりしてしまうようなかんじの)漫画購入のキューが数年ぶんたまってるので当座一時的にオサレサブカル度が上がってしまうかもしれないなあ。

前の前の前に引越ししたとき片っ端からみんな捨てて数冊しか残さなかったので(さいばらりえこもヨシモトヨシトモも岡崎京子南Q太冬野さほもその他諸々も高野文子さえもみんなみんな捨てたよ、そしてほとんど消去法的に近藤よう子の数冊だけが残った)、そこからひさしぶりの再スタート。要買い直しの物件も多い。本棚を一杯にして、一杯になったらどうするか考えよう。