matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

FTL

  • 敵に侵入されたあとの操作が覚束無い。というか操作ミスもだがマクブクの反応悪い気がしてイラつく。フルスクリーンでやればもうちょっとマシかなー。でもクッキーも焼いてるしな…。
  • ていうか実際だいぶ重い。FTL で重いってどうなのよ。
  • 性能もだが、おれにはモニタが足りないのだ。そして一台で全部どうにかしようとすると、モニタに対して性能が足りないのだ。だから PC 真ん中で左右に iPad 2 枚(キーボード付き?)とかそういう方法はわりと合理的かもしれない。おれの理想の環境というのは「座椅子デスクで手元に横長三面モニタ、視線を水平にすると奥の壁に大型モニタ」という 4 面体制なんだが、まぁ贅沢いわず手元は 2 画面でもいいかもしれん。あとそれに補助的に右手元にスマホ
  • 現在はそれをひとまわり小さくして「マクブクの左側に iPad 置いて右側にスマホ」で遣り繰りしている。でかい TV が寝室にあって居間は PC という配置がそもそも問題なんだが、布団がなかなかに床面積取るし、奥さん寝てると夜更かし作業できないので痒い。60 型くらいの小型プロジェクタみたいなもんで大型スクリーンを代替するという方法もあるな?しかしそれになにを映すかっていうと、まぁゲームであり Steam 環境であれば PC からの出力になるが、そうなるとますます PC のパワーが足りない。金と物量で解決するような南部アメリカ的富豪パパ路線を現代日本でやるわけにもいかない。
  • ともあれ、おれの宇宙旅行は死に死に死に死んで死の終わりに昏し状態。攻略 Wiki でも読んでべんきょうしたほうがええんじゃろか。
  • Instagram Instagram
  • はじめての大所帯、でもセクター 6 で無念の爆散。