matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MacBook 近況

  • MacBook 導入してみてしばらく経った感想、「やはりマカーはキモい」。Mac を買ったからといって、情報収集のためマカー系のコミュニティなど探索してみるべきではない。Google 1 クリックから先を掘り返してはいけない。
  • マクブクの画面解像度は 1440x900 なので、これまでのおれのモバイル PC 環境からいったら十分広いんだが、あんま広く感じないのはなんでだ。
  • Afficheur+Growl、なるほどべんりね。Twitter タイムライン流すのはウザすぎるので @ とか DM とかだけにしとくか。元々観測範囲が極めて狭いので、キーワードを使う意味はあまりないし。…といいつつ Twitter だけなら公式アプリが Growl 対応してるわけなので、Twitter に関しては Afficheur 使う意味はないな。FacebookTumblr とかの通知だけ設定しとくか。…しかし、Facebook は来るけど Tumblr の更新がこない。なんか Tumblr はしばらく前から不通らしい。