matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • 母の絵文字スキルがカンストした。
  • iPhone 3G 初期、池袋近辺で iPhone いじってんのはおっさんとおばちゃんばかりだったし「日本における iPhone 初期は意識の高いアーリーアダプタが食いついた」みたいな説はウソだろと思っている。というか当時購入前に「ヤベー iPhone(というかフリック入力)興味あるけど、いま買うってのはアーリーアダプタの仲間入りやな」とか懸念していたのが、実際にはおっちゃんおばちゃんばっか持って歩いてたので安心して買えた、みたいな記憶が。
  • 即死難ゲーとして評判の Super Hexagon やってみたけど、これもあまり合わないな。やはりゲームは自分の鼻で嗅ぎ回らないとダメだな。使わないと足腰も嗅覚も衰えるばかりだ。Podcast ゲーモゴで指摘されていたように、六方向デジタル入力にしてくれたほうが遊んだかなあ、それだと難度下がっちゃうと思うので入力反映をクォンタイズするとかして…いやそれは気持ちいいけどもどかしいか。
  • あと「んーこれべつにつまんなくないだろうし絵作りは好感持てるからそこそこ楽しめるだろうけど手触りはザックリでやり込み甲斐はあんまなさそう」と思って手を出さなかった Trials ゲーの Bike Baron、ついでにやってみたけど予想どおり。おもしろくて手触りナイスで絵作りも好感持てて、そしてどこかハマりきれない…。
  • Instagram
  • 最高にスマーフなアプリ。