matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ゆけ!勇者

なんか CGI ゲーっぽいやつが出ていたのでさっそくインストール。いや実際には何で動いてるのか知らんけど、ともかくサーバサイド管理型フルオート一本道ダンジョン攻略ゲーを iPhone アプリにしました、というかんじだ。

  • ゆけゆー

ダンジョンと目的階、武器 1 防具 1 アイテム 2 の装備指定を行ったら、あとは「ゆけ!勇者」ボタンを押して攻略予定時間まで放置。無事帰還すればよし、失敗すれば予定時間前にクエスト終了、再指令が可能に。獲得したアイテムはストックされるけど(クエスト失敗した場合携行した装備を失う)、勇者のレベルは毎回リセットされるので、強さは装備次第。どれくらいの装備ならどれくらいの難度にチャレンジしていいのか(そして当該ダンジョンがどれくらいの難度なんか)を漠然と読んだり読まなかったりする、というあたりが駆け引き…といえなくはない。まあ極めて単純な CGI ゲーと理解しておけばよし。もうちょっとソーシャル機能とか擬似パーティプレイとかがあればおもしろいことになりそうだが、いまんとここれくらいのものでも特に不満はない(CGI Wiz すら面倒くさがってなかなか進められなかったし)。

とにかく忙しすぎて全然ゲームに時間を割くことができない現状では、おれに遊べるのはこのてのタイトルくらいだ、ということもあって助かる。こういうものに助けられてどうするとゴーストとかは囁くんだけども。