matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • iPhoneフリック入力は「ほぼ無音で文字入力可能」という点で優秀だな。静粛な場所では、わずかなタイピング音でも顰蹙買ったりするし。EM ONE はプッチプッチ音がしたので、屋外はともかく車内などの狭い空間では操作しづらかった。
  • App Store を席巻する 1$ アプリはワンダラーズだから Apple はダラーズ。
  • アプリの値段がうまいこと敷居として機能すれば、俗悪な客筋が入らなくなるので、客と開発者の関係が良好に回るってのはあるな。その場合、俺様開発者が増えると厄介、みたいな問題が出てくるのかもだけど。アニメの場合でいうと、TV アニメは「大して興味のないアニメを無料で見て叩くのが趣味」という消費者を排除できないけど、劇場でやってるぶんには客筋を調整できるみたいな話か。
  • どうにも「オタが遊んでおもしろいのであろうとある程度信頼するのに足る iPhone ゲーの情報源」に飢えていて、理由は大雑把に「iPhone ゲー真面目に遊んでるゲーオタがたぶん少ない」「レビューサイトがないではないけど質を求めると量に限界がある」「かなりの量をこなしてるサイトもないではないけど記事の内容が信頼以前の問題で、視野に入れるとつらい」あたりなので、じゃあやっぱここは読者投稿型レビューサイトでも探すべという話になって、それならたとえば iPhone ゲー mk2 とかあるんかね、と思ったけどなさげ。アニメの場合(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090525#p1)と一緒か。
  • iPadダンベルよりは軽いけどガジェットとしては思ったより重いから、iPad 自体を振り回すようなトレーニング系ネタアプリが売れると思う…けど、それでスッポ抜けた iPad が壊れた弁償しやがれ、みたいな事例が出てきそうだからダメか。
  • たぶんそんなにやらんと思うが、Flight Control HD も買った。はよ本体買えるようになれー。