matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • おれみたいになにも考えてないやつはなにも考えずにきゃんでーくらっしゅをインテッコロッドロールトンしてしまった→見た目が趣味じゃない→秒速でアンインスコした…。ソシャゲて導入がものすごく手厚いんで、逆に導入で「あ、これ違う」て思ったら 10 秒でアンインスコできるな。
    • いろんなキャンディークラッシュサーガの話読んでると「アンインスコしてよかったー」以外の感想が出てこないんだけどなんでプレイしてるひとはプレイ続けてんだろ。皆ラノベの主人公体質(←面倒くさい女相手になんだかんだいって面倒みる体質のこと)なんだろうか。
  • FPS である程度ゲームならではの演出がありつつリアリティを信じられるようなボス戦、どんなんかなーといろいろ考えたが「一定エリア内をテクニカルに乗って逃げ回るボスを追い掛けるなり回り込むなりして殺せ、時間内に殺せなかったらエリア全域を空爆する」みたちなのかな。ラスボスが非常識な武力を集約してたらリアルじゃないので地形を使って動き回る、倒し方が準備された手続き以外不可だとそこだけパズルアクションゲーになるので兵種によっていろんな倒し方ができるべき、非常識な火力は味方が持っていてそれを使わせないために戦う。でもこれだとハッピーエンドの背景が大爆発じゃなくておもんないな…。
  • Bioshock やってても「あー Skyrim やりてー」という思いのほうが強い。まぁいまから Skyrim といっても MOD いれなきゃつまんねーし 360 版だと FT ロード時間かったるすぎてできないので PC しかありえないが MacBook しかないので自動的にできない、という処理に。
  • FC3 にあんなにハマったし Skyrim にハマりすぎて奥さんに怒られたくらいだというのに BS:I には全然ハマってないおれはフリーローミングでプロシージャルなサンドボックスでないと満足できない現代病の立派な患者ってわけか。ログ整理してんだけど FC3 やってる当時のおれすげーたのしそう。