matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SKYRIM

温泉へ行ったからには Skyrim へも旅立たねばバランスが悪い。

  • エストにもなってない細かいお使いリストが溜まって溜まって困るので、ちょいちょい片付けようとしているんだけど、いっこ始末するとまたもういっこ増えるというかんじで全然減らないばかりか増えるという Skyrim の基本的な状態。
  • Instagram Instagram
  • バギーな洞窟。
  • Instagram
  • 浮いてるといえば、ドラゴンズリーチの桟橋下に浮いてる骸骨、なんなのかね。これ絡みのクエストでもあるのかな。
  • Instagram
  • 店主に出資して盗品売れるようになったら、その場でそいつの身ぐるみスリ盗って買い取らせるのは常識だけど、出資した 500G 自体もスリ取れるのね。鬼。
  • Instagram
  • 今日の野良ドラゴン、ちょっと鳥山明氏的なポーズで死んだ。弓一本で完全タイマン勝利。といいつつれいによって物陰でブレス必死に避けながらだけども。柱とか周囲を素早く回れる遮蔽物か、でなけりゃ完全に潜れる石造りの建物さえあれば怖くないけど、原野で遭遇したとき手早くそういうの見つけるの面倒。
  • Instagram
  • 名前もないような金で買える馬だと愛着もなにもなかったけど、フロストというユニーク名のある馬だと旅のきっかけになるもんだ。やー、馬旅のたのしさに開眼したよ。これはほんとたのしい世界探索やね。FT したくなくなってきた。
  • Instagram
  • でも自由気ままに走りまわるには、種馬がバテるのが微妙に早い。いや、おれの気が急いているのか。馬は全力疾走させ続けてはいけないと北方謙三先生も書いていた。
  • 種馬に乗ってあてどなく旅していたら、ふとハイフロスガーの行き方わかった。でもメインクエストを進めるつもりはない。
  • …と思っていたのだけど、「いま近くに居るから」というしょうもない理由というのは強いな。ゲームも現実と似たところがある。メインクエストなのであろう、声の道トレーニングをちょっと進めてしまった。ハイファンタジー感!まあおれの脳内はランカとかシェリルとかそういったビジュアルイメージで埋め尽くされている!