SKYRIM - ホワイトラン裸まつり
- Oblivion は遺忘之都でかっこよかったけど、Skyrim も無界天際となんだかかっこいいなあ。
- Skyrim の危機も問題だがおれの生活も危機にひんしているかんじなので Skyrim は 00 時までということに脳内ルールを策定した。
- やった!スリスキル向上により、NPC の現在装備中の武装もスリ盗ることが可能に。これにより Skyrim 世界にビキニアーマー戦士が降臨。
- 衛兵の武装解除も踏み込んだレベルまで可能になった。もちろんおれはスリに関しては鬼なので男女差別しない。女衛兵の弓矢をスリ盗っていないのは、野外の衛兵なので対ドラゴン戦のときなどにおれを助けてくれるかもしれないからだ(城内の衛兵は身ぐるみ剥ぐ)。
- 武装解除っていうか昭和の時代の小学生冬半ズボン強制みたいなノリになってきた。
- まあホワイトランは一晩で夏の浜辺っぽい街になったよ。
- 対衛兵スリは、兜まで盗んでしまうと以降見た目で衛兵とわからなくなってしまうので、ここまでに止めておかないといけない。
- どこの衛兵でも、鎧だけ脱衣した状態のビジュアルにどっか見覚えあるんだよなーと思ってたけど、デスアダーじゃん。めっちゃアックス感たかいヴィジュアルだわ。どうにも裸足篭手なしになると物足りなくなると思ったわ。あれか、ホワイトランを巡回中の衛兵は全員脱がせたので、次は全員に戦斧をプレゼントしてまわるか。
- どうしても脱がせられないやつ以外は全部脱がせた。これにてホワイトラン開放とする。記念に iPhone の待ち受け画面にした。夜半の酒場の風景なんだが、なんか東南アジアの西洋人が集まる大麻村みたいな雰囲気に。
…おれの小学力が「よくやった、もう充分だ」と言っているのでそろそろクエストにもどるか…。