matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SKYRIM

  • エストこなしてもこなしても次々クエストを引き受けてしまうおれの性格をなんとかしないと Skyrim ですらディストピアに感じるようになってしまう。まあしかし、すべての物事が自分がやる気出すまでいつまででも待っててくれているシングルプレイは根本的に気楽である。そのことを逆に重荷に感じるようだと自分の精神の健康状態を疑ったほうがよい。あと「この世界、なんとかしないほうがもしかしたらマシなんじゃないだろうか」という疑念はいつだって持っておいたほうがよい(たとえは悪いがこんな→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20041030#p2)。
  • Instagram
  • ほんと、マルカルスではロクなことしてねえなおれ。まあいまだに冤罪で衛兵に絡まれると説得効かなかったり、不都合多い街だけど。
  • Instagram
  • 盗賊ギルドクエスト進行、だんだんちょっと想像していた方向とは違う展開に。表の顔と裏の顔では、顔付も目的も全然違ってくるものだ。
  • Instagram
  • ドワーフ遺跡の外観、Fallout てより Gears だよな…。
  • Instagram
  • 盗賊ギルドクエスト山場?
  • 盗賊ギルドクエストで潜ったダンジョンがあまりに収穫多くて往復ダルくなったので、荷物持ち用にはじめてリディアさんを連れて原野に出た。でも肝心のダンジョンにクエスト条件の関係でリディアさん入れなかった。やっぱりリディアつかえねえ。NPC 相手に「これ街まで戻って売ってこい」コマンドが欲しいよ。機能的すぎるとアレだから、「執事を雇う」的なフィーチャーでね。
  • FT 多用によるロード待ちの多さに、やはり PC 版が羨ましくなって仕方ないが、Windows 機は普段使いじゃないのでおれの場合は 360 しかないんだよなー。

決めた。Skyrim 一段落したあとは楊令伝読もう。一段落というのは、おれこのゲームをクリアできないかもしれない、と思いはじめた。