matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • Instagram
  • 祝い石めでてえ。ところで要らない R が 9 枚ほどあるんだが(属性内弱キャラで特別練習する意味がなく、スキルの種類も違うので強キャラスキルあげにも使えない)、こいつらを石に変換して 2,3 回ガチャ回させてくれませんかね…。
  • 緑とかほぼ体力回復スキル持ちしか居ないし、スコア伸ばそうと思ったら緑属性が高めの赤や青キャラを起用したほうがマシになったりすんのかなー。その点で属性無い弱キャラに生き場もあったり?考えるのめんどい。
  • Instagram
  • 中途半端 R 軍団。始末に困るー。
  • Instagram
  • 友情ノーチェンジ EX、義務としてのフルコン完了。
  • 憎い!先のイベント報酬ニコを覚醒させているヤツからのフレンド申請が憎い!
  • 無課金勢としての目標状態は「好きなときに好きなだけ曲遊んでフルコンをたのしむ」であり、強カード依存のスコアリングは可能ならやるけど基本捨てる、ということになるので、つまり大事なのはカードではなく LP を増やすためのランクアップ、ということになり、となると LP 稼ぎのためのランクアップのための経験値稼ぎ、のために効率的な「イベント期間に集中して石で LP 回復」プレイがよく、またそれはイベント報酬として滅多に縁のない SR 以上のカードをもらえるチャンスもあって合理的、なのだが。石 5 個溜まっちゃうと縁がないもんだからついつい可能性感じちゃって特待生ガチャひいちゃうんだよね。当初は R ならなんでもよかったからいいけど、そろそろ微妙 R とか使いようがなくなっちゃって困るんだよね。あー石 5 個もあれば LP 310pt ぶんじゃーん、みたいなギギギ。
  • 無課金で進めてると強カード引けるチャンスなんかなくてフラストレーション溜まるので石 5 個溜まるたびにさっさと消化」戦術を採ってたけど、そろそろ「石はガチャには使わずにイベントで使う、イベントでも使わずに 50 個溜まったら 11 連で使う」に方針転換せんとダメか。「うっかり一発で UR 引いたら視界が一気にひらけるでー!現状なにやっても無理なあの曲もこの曲もスコア S いけるでー!」みたいなワンチャン幻想を投げ捨てねば…。