matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • Instagram
  • 大魔王感ある愛称やな。
  • Instagram
  • ニコライ誕生日祝い石で回した特待生ガチャ、わーい一応有力な R だー…。
  • Instagram
  • 「モブの邪気眼女より邪気眼ぽい」とか言ってたけど、「新しいトルエン缶運ぶからよ放課後タカシん家に軽トラで来いや」ていう台詞入れたらちょうどいいかんじだった。
  • 今週の通常 EX 曲フルコンできそうだったのに Twitter リプライの PMS がポップアップして判定飛んでフルコン逃した。はは、オーケーオーケー。しかし、iPhone 5 だと Tw や Fb の通知で処理落ちすることないんだけど(メール本文受信だけどうしようもない状態になる)、iPad 3rd だとリプライ系全部コマ落ち状態になるねー。iPhone 5 が強いってよりは、やっぱ Retina が足引っ張ってるよな。
  • ここんとこ羊羹ばっか作ってるんで、そろそろ SR でいいので良カードほしいよのう。まぁイベント報酬もうすぐ貰えるけど。あ、「羊羹を作る」というのは「部員スロット数を N キャラが圧迫してるけど、G 余り状態で売却しても旨味がないので、SR 以上のキャラ来たとき即 Lv MAX にしてあとは絆だけという状態にできるように、墓地送り専用高濃度養分としての Lv MAX キャラを準備する」ことを個人的にそう呼んでる。用例としては「覚醒 N は羊羹二本で Lv MAX」みたいなかんじ。
  • で、最近は羊羹も増えすぎて部員スロットを圧迫してんだよね…。
  • 羊羹といえば、「本土から前線部隊に二年くらい遅配されてきた手紙と一緒に寅屋の羊羹が一本入ってて、まぁ賞味期限切れてて食えないんだけど、手に入れるの大変だったろうに…て泣く」みたいなシーンが大変印象深かった。あれは機神兵団第二部だったろうか。
  • Instagram
  • 今週の EX 曲フルコン。M さん精神的にご面倒おかけしました。
  • ところで前回の祭のときはアニメ消化とラブライブの並行作業がとてもうまくいったのだが今回は全然ダメだ。というのはランク上がって LP 最大値が 71 になってしまっているからだ。つまり前回は「LP25 消費の曲を 2 回やる→イベント曲 1,2 回やる」のサブルーチンが終わったあとちょうど 30 分くらい暇になったのでアニメ一話見れて、観終わる頃にのこり LP が 25 になるのでそれ消化して石消費して LP 回復、というサイクルになっていた。だが今回の祭の場合、サブルーチン終わった状態で LP が 22 くらいになってるので余り時間が半端なんだよね。アニメの 1 話が収まらない。したがってナデシコを見づらい。ダラ流し系ならまだいいけどストーリーちゃんと追っちゃうので途中で止められなくて LP のキリが悪くなる。痒い。