matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

えどたん

  • ラブライブの合間に、むかし買ったまま延々放置してた「えどたん」をちょっと進めたりしている。文章軽妙、展開サクサクでさすがのカプコン社モバイル ADV の血統。
  • Instagram
  • …しかし 2013 年にケータイゲー原作の移植ものは、伝統的なデザインに若干のきつさを感じもする。移動や会話など「やりたいこと」に行くために無駄な手続きが多い。それを多くすることでプレイ時間稼いでるのかもしれんけど。いや人物ドリヴンじゃなくて場所ドリヴンの移動システムはシナリオの手順整理には便利なんだろうけどもね。
  • このまま「えどたん」終わったとしても次にシュタゲがあるし、それが終わっても 428 があるし、iPad ADV 資産は豊富だ。
  • Instagram Instagram
  • おときちゃんもえー。表情の豊かさはさすがのカプコン社。
  • シナリオおもしろいのでたのしく遊んでるけど、システムと UI がどうにも古いので、クリアしたら二度は遊ばないかな…。なにかやりたいときの無駄な移動とか、ダイアログすすめるのにボタン以外のとこタッチしても無反応とか、そういう部分が引っかかるー。
  • Instagram
  • でもキャラのいい味とかはさすがだ!